東京×情報×大学=2りん同好会
2りん同好会の公式ブログです。
カテゴリー



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



↓今までの訪問者数↓



↓今ガン見してる人数↓

現在の閲覧者数:



プロフィール

種馬ライダー

Author:種馬ライダー
会長なのに原付き乗りです…早く大きいバイクが欲しいょぅ~



最近の記事



最近のコメント



スペシャルフォース「おりゃりゃりゃ」ブロ



最近のトラックバック



月別アーカイブ



今の一言。



ブログ内検索



占い



QRコード

QRコード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード




第2回公式ツーリング
今回は第2回目の公式ツーリングの模様をお送りします!!!

メンバーは

アドレス

ガンマ

インパルス

ホーネット

VTR250

VTR1000SP-1

CBR250

WR250X

といった感じ。





今回は筑波山&CBR(肉屋)の家でBBQツーリングです!







まずは、学校前のセブンに集合!

as

まずは筑波山を目指す事に!








トコトコ走って










51号と125号の交差点近くで休憩

asasa














筑波山の近くで休憩

asas















交通量も少なく、走りやすい道でした…

asasaaas
















が!














筑波山に着くとメチャ混み

コレは走れそうに無い…

と言う事で、筑波山をキャンセルし(ふもとまで行った)BBQをする事に。















道中、ハイスピードカメラマン山ちゃんが奇跡の一枚を!

asasas


おぉー、全員写ってる!











なんだかんだしているうちに到着。

さぁ、戦争(BBQ)の始まりだ!(笑
asasassa














さっそく陣取るお父さんキャラ鈴木

asasaaaas






そして、今回奇跡の一枚を取った山ちゃんと今回唯一の400、インパルス石毛

奇跡のツーショット!

asasassss


















ん…





















あ!












決定的瞬間!

















カツアゲしてる(まつさん)&されてる(トミー)!(笑

sasaaaas


















ですよ。(汗

会費の徴収です(笑

sssss
























今回初めて一緒に走ったインパルス石毛と僕のツーショット。

asasaaaaaaa



















山ちゃんの顔写真も上げておこう(マテ

ssssssss
















そして鈴木山ちゃんの兄弟写真!

aaaaaaaaa













さー!皆さん!

我が2りん同好会きっての愛されるバカトミーです!

皆に愛されてます!

って事で雑用(笑

asasas



りん♪

saaaaas

駄目だ、コヤツ面白すぎる!!(爆









と、まぁどおでもいいやりとりをしている合間に

食材が!

ドーン!!

sssssssssssssssssss











鈴木)な、なんだー!!この上質な肉は…


sssaa








ヤ、ヤルシカネー!!

asasasas









戦争だー!!ワァー!

asasasasasasa















むさぼりつくサークル一同!

asasasasasas













血液であるコーラを摂取する鈴木

asasasasasasas

あん!?(バレタ-

sasassasa
















なんだかんだ楽しい、いつもの流れでワイワイ^^

asasasasasasasaaaa















一際箸捌きの上手い鈴木!

無駄の無い動き!冴えてるね~

asasasasasaaaaaa











火力が強すぎた…(汗

asaaaaa






















シメは焼きそばでしょー

ssssssssssssssssssssssssssss














と、まぁ今回はほぼBBQツーリングになってしまいました!

でもお肉が美味しかったのでよしとしましょう!

by negissy


※山ちゃんもブログに載せてます。
第五回 ナイトツーリング (6月17日)
イヤッホォ―――――イ!!!


はい!と言うことで5回目だよー



6月17日、夕方7時。



今回はボズのVTR1000が車検でしばらくオサラバするから

そのお別れツーリングも含んでるよー



学校近くのコンビニに何気なく集まったこの3人

今回のメンバーは

negissy

石川

ボス



といった、メタボリックメンバー

メタボメンバー

※右端のバイクは後輩のサブバイク

コンビニに集まった俺達は「鬼峠」に向かう話をしていた

そこで、ボスから一言。

「日も暮れそうだから今回は車検お別れツーリングってのはどう?」

いいねー♪



って事でお別れツーリングに変更。

行き先は銚子に行く事になった。



いざ、出発!



八日市場近くになった所で

「やっぱ銚子はやめて下行かない?」

いいよー♪



って事で九十九里の有料道路を目指して進む事に。

いざ、有料道路に到着



トップスピードで走っていると後ろから…



フゴゴゴォォォォ――――ンンン――――!!!!

スゥん―――――ン!!!!



ハエー、マジはえーよ。

なっんてたって俺の20倍ですもんね♪

そりゃー早いわ(笑



そして気づいたら石川も居なくなってた。

俺はゆっくり行こー♪

と思って少し走った所で…



バシュ―――――ンンンしゅるしゅるー



前が真っ暗になって何が起こったかわからなくなった。(※有料道路は街灯が少ない)

とりやあえず、エンジンが強制停止した。

「あー、焼きついたかー。終わったなー、メンドクセッ!」



と思って、少ししたらエンジンがかかった。

症状は軽かったみたい♪



その後、有料道路終わりのコンビニで休憩~


キサラズ



直ぐ近くのガストで晩飯。



その後は御宿を目指す事に!



いざ、御宿到着!

暗闇に浮かぶ月明かり。

物凄く幻想的だった。


この画像じゃ表現出来る事に限界がある。

御宿


是非とも皆にこの風景を見せてあげたい!

実際スゲー感動するぜ?



絶景を堪能した俺達は山を目指した。



気持ちいいワインディングやアップダウン。



山も終盤に差し掛かった所でコンビニ休憩。

峠コンビニ


いつも休憩しているなじみのコンビニだ。



そこで面白い人達と出合った。

モトクロスをやってる人達でカップルだった。

YAMAHAYZ80KAWASAKIKLX110だ。

どっちも俺からしたらレアバイクだ。


まずこのYZ80馬力が29もある。

コレは正直、モンスターバイクだ。

普通の50ccで7.2が最高値なのに対して29。

おかしーだろ。笑

三速でウィリーとか、どう考えてもモンスターですよー

で、次にKLX110

コレは市販車で有名なDトラッカーのモトクロス仕様(タイヤのインチが前後違う)

であって、250ccが一般的である。

110があったなんて…勉強不足でした!



まぁ、なんだかんだ言ったって公道走れないんだけどねー^^

そして別れ際、心の中では「どうせ、この後ニャンニャンするんだろ」とか思ってたり(爆

※完全にひがみです。サーセン。



そして市原を目指して走る。

途中のコンビニで最後の休憩。

お疲れチャン


そしてそれぞれの帰路に着く。

今回分かった事は、半ヘルはキツイわ。風とか虫とか風とか風とか小石とか…


第4回 ナイトツーリング (6月7日)
ブログ飽きて来たナー


と言うことで、第4回目でございます!!!

イエェーイ!!!11



6月7日、夜11時前。



その日は土曜日で学校でバイクを作る為の作業をしてた。

6時過ぎには作業も終わり、その後8時過ぎまで湾岸ライコで時間を潰していた。



その後、皆で飯を食べに行こうと言う事で

最近2りん同好会で流行ってるビュッフェスタイルのお店に行く事にした!

16号を下った所にあるお店だ。



そこに集まったのは3人、コレが今回のメンバー。


石川

トミー

negissy




飯を食べてる間に「木更津に行こう!」

と、言い出したのが始まり。



まぁー、いつものノリだ(笑


飯も食べ終わり早速木更津に向かう事に。

市川コンビニ


ひたすら16号をくだり木更津を目指す!

市川コンビニ2


途中、何回か休憩して木更津到着!


うーん。何にもネー。



とりあえず、「木更津キャッツアイ」でも有名な橋にて記念撮影。


木更津橋



って言っても暗い…街灯が一本あるのみ。



やる事無いので近くのコンビニで休憩。


木更津コンビニ



スクーターのライディングを教えてもらう事に!

フムフム…


木更津ライディング




実際の走りを見せてくれると言うので、見せてもらう事に。



かなりキツめの左コーナー。

クイッ!っと嘘のようにコーナーに消えて行った…


マジかよ、スゲーな、オイ。




それしか言葉が無かった。




その先でUターンして戻る事に。

この場合カーブは右カーブになる。




この時、2番目を走っていたトミーが事故りそうになった。

右に曲がり切れなく、危うくガードレールとお友達になる所をギリギリで止まった。



まぁ、怪我が無くて良かったよ。

その後は二手に分かれて帰宅した。





今回分かった事は、経験は凄く重要だという事。
第1回 公式ツーリング (5月17日)
最近ブログ飽きてきたなー

どうもnegissyです!

サークル初の公式ツーリングに行ってきたよ!

5月17日、9時過ぎ。

大学近くのセブンに集合した。












…ん?












9時過ぎ?











勘のいい諸君らは分かっただろうか?










一時間以上遅れている事に。












企画したはずの会長自ら時間を間違えると言った大チョンボ!

普通なら置いて行かれても仕方ない状況なんだ…分かってる…皆ありがとう。

しかも今回、自機で(ストマジ)での初参戦!

250に囲まれる50…

大学前コンビニ


凄く…小さいです…アッー! (排気量的な意味で



そこで今回のメンバーを紹介しよう!

negissy

トミー

ゆう

わくさん

うっちー

といった感じ♪



さて、まずは学校の裏の方から126号線を目指す事に!

アップダウン、ワインディングありの楽しい道。

最初の何度か曲がる道までは先頭で走っていた。

速度域の低い俺は126号線に出る手前で一番後ろを走っていた。

「後ろ気にしなくていいのは楽ダナー」…とか思ってたのもつかの間。

くだり、キツめの右コーナー。



フルでコーナーに侵入。

気づいた時には遅かった。

左側面からガードレールに激突。

その反動で右方向に転倒。




幸い後続車との車間があいていた。

俺自身も打撲や切り傷程度で済んで良かったし、後続車の人が心配して声を掛けてくれた。



さて、問題なのがバイクの方だ。

ストマジ大破


まず、ステップが大破して直せない状況に。

そんで、ミラーとナンバーが完全に変な方向に向いてる。

ナンバーは直せたけど、ミラーは修復不可能。

リアカールは吹っ飛んでるし…直したけど。

さらによく見るとブレーキバーも折れてる…




どうしよう…どうしよう…となっていても、やはりバイク好き。



直してツーリングを再開しよう!

って事で近くのホームセンターまで行き、ストマジ修理チームが発足!(笑

修理チーム


どうにか強化L字ステーで修復。

ツーリングを再開した!




この後はひたすら126号線を真っ直ぐ!

銚子CBR


途中で何回か休憩を入れてようやく目的地に到着。

ゆう&トミー


銚子ポートタワー!

銚子ポートタワー

ジャーン!


ここでウオッセ21に寄って新鮮な魚を買う事にした。(もちろん送った



その後は「かへいや」で昼食。

かへいや


お吸い物がお替り自由なのだ!

料理と言えば…

うおっ!スゲー鮮やか!

鮮やか


「特天丼お待たせしました~」

…ん?って

ぅぅぅううううおおおおおおおおぉぉぉぉっっっ!!!

穴子デカ!!!!!

特天丼


はみ出してるよ!><

コレ写真じゃいまいちだけど、実物ハンパねーんだよ!(笑

だって周りのお客さんデカ過ぎて笑ってたもん。

こっち見んな!


スゲー見てるよ…こっち見んなっ!(照




結局全部食えなかった…トミーに助けてもらった。

みんな食べ終わった後は犬吠岬に行く事に。

犬吠岬1



キリが濃くて遠くまで見えなかった…けど記念に!

犬吠岬2



そして帰路に着く。

途中ひたすらストレートの道路でCBRの速さに驚かされた。



今回で思ったのはストマジで行くならちゃんとセッティング出さないとだめだな。

追伸:途中でゆうのバイクに異常が発生。ギヤから異音、スピードメーターが作動しなかった。
第3回 ナイトツーリング (5月6日)

ようやく3回目ですよー


ちょっとブログに飽きてきた…(笑




今回も前回同様、モタードでの参戦!




5月6日夜、8時過ぎ。



この日はモジモジと原宿にショッピングをしに行っていた。

俺はDトラッカー、モジモジはNS-1。




適当に買い物も終わり、ボスに電話してみると近くにいるとの事!




早速、秋葉原で集合した。


アキバ集合



この日のメンツは



モジモジ

ボス


と、今回はちょっと少なめ





集まって早速、何処行く談義。

いつもの流れである(笑




まずはモジモジの提案で東京に居るんだし、東京タワーに行こうじゃないか!

と言うことで東京タワーに向かう事にした。



流石にまだ9時前だが、車の交通量はそれなりにある。





東京タワー到着。






早速ボスのオススメスポットに行く事に!

写真は後日掲載(6月1日時点)


おぉー東京タワーですね!都会ですね!キレイですね!

とまぁ、俺の主観的なコメントはいいとして…







まだ時間はある…どうしよう…

と言うことで!ボスの提案でお台場に行く事に!

この頃には交通量もずいぶん減ってた。





お台場、フジテレビとうちゃーく!





芸能人の出待ちする?とか、カワイイ芸能人出てコネーかなー♪とか、大物出てきたらどうする?

などなど…(笑

希望に夢膨らませていざ、正面ゲートに!





…う~ん、一向に誰も出てこないね~(汗

まぁ、今回は時間帯が悪かったとして諦めよう。(笑









と言うことで、一旦解散して俺とボスは夜の首都高に消えて行きました…

首都高



追伸:原宿に向かう最中モジモジが捕まった…




